外国為替(FX)の用語辞典お役立ちリンク集

外国為替(FX)の用語辞典お役立ちリンク集では、外国為替取引を行なわれている方のブログやサイト、さらには株投資/投資信託を行なわれている方のサイト、都市銀行リスト、証券会社・ホームトレード会社、外国為替証拠金取引会社リスト、そして外国為替に関する有益な情報を提供されているサイトのリンク集を作成いたしました。是非ご利用下さい。

外国為替(FX)の用語辞典・お薦めリンク集


外国為替(FX)の用語辞典・株式投資・投資信託サイト一覧

IPO・新規公開株日記
IPO・新規公開株に、初値予想だけを当てにしてひたすら申し込む株式投資初心者。ごくまれなIPO・新規公開株の当選&初値売りと、落選の日々の日記ブログ - 『IPO・新規公開株日記』

株&副業でハッピー計画!
株の始め方や基礎知識、その他副収入(オークション、アフィリエイト等)を素人の立場でわかりやすく紹介!AccessやExcelVBAで作成した銘柄分析ツールも公開してます。

ぴよママ 子育てしながら1億円への道☆
節約、株、ネット等を駆使して、1億円貯蓄を目指します!その他、子育てや趣味の読書・映画・海外旅行についてもご紹介します♪

20代 脱・正社員OL~心にゆとり、口座に貯金~
脱・正社員OLさんが、株式投資を通して貯金をしつつ、海外旅行、趣味を通して、毎日を楽しみ、心にゆとりを持とうと奮闘しています。

みならい。株パティシエ
株とお菓子好きなかのんさんが、株式投資についてみなさんに結果を公開しながら、一緒に勉強していく株式投資支援サイトです。

株の鉄人 俺の空!
あなたにもできる!1億円への道!!ゆったりとネットトレードで稼ぐ!副収入を得る!大金を得る!一発逆転する!頭で稼ぐ!その為の紹介ホームページです!

初心者のマル秘投資法
初心者でも株式投資が分かるように書きました。

やさしい株のはじめ方  ~基礎からわかる株式投資~
株式投資のすべてをわかりやすく理解できる!初心者の方にやさしいサイトです。株式投資の基礎の部分から、実際にもうけるところまでかなり詳しく扱っております。

株の錬金術師
普通にやっても株の世界では勝てません。株で勝ち続ける方法はたしかに存在します。負け組みだった管理人さんを勝ち組にしたトレード理論を学んで、自分の株への考え方を変えてみませんか?

100%超低位株投資実践
超低位株を中心に短期、中期、長期、株主優待、中国株などいろいろな投資方法を実践しています。

1から始める株式投資生活
初心者のための株式投資情報サイト。株式投資の始め方、家計と株式投資、株主優待情報などをわかりやすく紹介。

株式投資ウェブ
株式投資ウェブでは、元証券アナリストが株式投資のコツから証券会社の比較までを初心者にもわかりやすく解説しています。

株で年収倍増計画~銀次郎の株生活宣言~
本業だけでは将来に不安を感じた銀次郎が株式投資を開始したところ、思った以上に連戦連勝!目標は高く、年収の倍を資産運用で稼ぐという目標をたてその履歴を公表していくサイトです。

★素人OL★貯金0円からの株&ネットで貯蓄
貯金0円&借金もあるOL「みん」がネットと株で稼いで借金返済&貯金をすることを目標としたサイトです。

株にハマった専業主婦=目指せ月10万円=
専業主婦のようぽんさんが株式投資に挑戦!自分にあった投資法を探しながら、株売買に取り組んでいく様子が書かれています。

目指せ  億マン!極!株式投資理論
立会外分売やるいとう等、小額投資の進めと為替証拠金などの情報を公開しています。
また、管理人が日夜仕事の合間を縫ってデイトレする日記を公開しています。その取引の中で株式投資理論を構築しようと考えています。

三十路スマッシュ!!~住宅ローン繰上返済の道~
住宅ローン繰上返済の資金作りがきっかけで、節約・貯蓄に目覚めたサラリーマンのサイト

Hello!StockMarket!!
株式・株式投資が身近に感じることができるサイトです。用語を調べることができたり、株式投資について基礎から学ぶことができます。

株式投資・株の選び方
株式投資についての考え方、株の銘柄選びのお役立ちサイト

Let's 株取引 ~大学生からの株~
大学2年から始めた株取引。100円以下の超低位株中心に元金50万円でどこまで稼げるのかチャレンジしております。株初心者・未経験者大歓迎!Let's株取引!!

30代OL☆こつこつ小金持ちへの道
30代OLが、副収入・節約術・株式投資を研究しながら、小金持ちへの道を歩んでいくサイト。

ゼロから始めるお金持ちへの道
お金持ち?株式投資?不動産投資?外国為替投資?あんまりわからないやぁ..ってあなたに!稼ぐ,貯める,殖やすを軸にお金や株式投資,不動産投資など,不労所得でお金持ちになって経済的独立し自由を得よう!

Makkyのいちからはじめる株式投資価値への投資を目指すMakkyさんの成長の過程が公開されているサイトです。

投資事業の始め方~基礎から学ぶ株式投資~
投資初心者向けのページです。
銘柄の絞り方や、チャートの読み方、用語の解説や本の紹介まで、様々な情報が詰まっております。
初心者の「見たい」「知りたい」に焦点を当てた株式投資情報サイトです。

おおきなかぶ株
保有株が「おおきなかぶ」に育って欲しい…という管理人さんが、100万円を元手に目指すのは1000万円!!それまでの収穫(利益)を公開しているサイトです。

お金増やす計画.net
お金を増やしたい「なまけ者」大歓迎!投資初心者のための投資法を教えます。お金に関するパラダイム転換を是非ご体験ください。

株で儲けて・・・無職放浪バイク旅
株で儲けて無職放浪バイク旅を目標としています。その株式取引の日記、株式配当収益の公開

サラリーマン尊徳の蓄財
株式投資とネットでお小遣い稼ぎをし、資産株(配当・優待銘柄)を増やしています。

1か8か~安定を望む男~
投資に興味を持ち、実際に投資をはじめてしまった超初心者の大学院生へろたかさんの闘株生活を掲載しているサイトです。

私の投資計画
インターネットを利用して無料で資金を稼ぎ、中国株で大きく増やす。
バフェットや金持ち父さんの投資法を学び、リスクの低い確実な投資法を追求。

進め!貧乏パパ~株で億万長者へ~
とにかく株をはじめたい!という人には必見のサイトです。貧乏パパさんの、株の儲けや、売買記録などすべて公開し、泣いたり笑ったりの株日記を随時公開しています。

株式会社 ネズミ男
素人のネズミ男が作った投資のホームページです。素人が作ったのであまり期待しないで・・・ 暇な時にでも覗いてください

株初心者の証券会社奮闘記
株初心者の方にもわかるように株に関する基礎知識や、管理人さんが株を始めたきっかけなど紹介しているサイトです。

外貨・株株投資入門 ―猿の投資―
『初心者向けの株式投資の始め方・中国株情報』『外貨投資情報』『インターネットで得する情報』を初心者にもわかりやすく説明していきます。猿の野望では、管理人の10カ年計画・野望・進度状況を公開しています。

やさぐれ学生の株ラボ
現役大学院生が生活費のために株式市場で奮闘中。無謀な管理人が手を出した金融商品について経験談などを掲載しています。また、日記では研究室生活や金融ネタをつづっております。

ニートのデイトレ風林火山
当サイトは小額デイトレード、1泊2日の短期スウィングトレードを実践しています。またアフィリエイトにもチャレンジしています。

金持ち父さんもビックリの株式投資!
私は普通のサラリーマンです。私は一年半前に株式投資を始めました。
そして、ここ1年の間に資産を6倍にしました。そのノウハウを紹介します。

0からはじめる歯学生(!)の株式投資・商品相場
「空売り」、「ツナギ売り」、「サヤ取り」などを勉強して、地味~に利益を積み上げている歯学生が運営するサイトです。主に株、商品相場についての投資技術論などを書いています。

サラリーマンのスウィングトレード
サラリーマンの視点でのスウィングトレード方法を無料で公開しているサイトです。株の魅力について書いてあります。

へたっぴとれーだー
株・インターネットだけでお金を増やし資産を増やそうと夢見る20代のサラリーマンの株日記です。投資に関する情報が満載です。

ゆったり^^投資生活
株の初心者の方でもカンタンに理解できるように作られているサイトです。

不良中年の資産形成術 ―40歳からの人生再設計―
不良中年の正直者が長年のぐうたら生活に別れを告げ、2004年1月から資産形成のための新たな人生をスタート、早起きを基本にむだ時間の大幅な節約に成功し、株式投資など始め、夢の悠々自適生活を目指しているサイトです。

賢明なる投資家への道
株式投資で大きな資産をつくる方法を考えていくサイトです。

連敗投資家の知恵~2年間負け続けた投資家が教える株式市場での負け方・勝ち方~
連敗投資家だからこそ、伝えられることがある。連敗投資家だからこそ今がある。

カブリーズ 株とREITのページ
数少ないREIT個人投資家のサイト、不労所得を得ることを目的に株式投資、REITの解説・投資体験談を公開している初心者向けサイト

金持ち投資家 × 貧乏投資家
あらゆる投資を勉強して貧乏投資家から金持ち投資家になる為のサイトです。

鉄太郎の株式売買研究
株式売買の戦略・戦術・戦法を研究し公開しているサイトです。勝ち組投資家に近づける方法も書いてあります。

しがないサラリーマンの小遣い稼ぎ
サラリーマンである管理人の持ち株と、インターネットを用いた小遣い稼ぎの内容を公開しています。収支報告随時更新中!!

マニアな株式投資HP
株式投資をこれから始めたい、初心者株式投資サイトです。楽しく真の金持ち投資家を目指しましょう。

マネーナビ 投資で儲ける100の方法~初心者でも稼げる株式投資~
「株式投資」「オフショア投資」「ネットバンクの比較・検証」「保険」「不動産投資」といった金融と投資について初心者にもわかりやすく解説する、マネー総合サイトです。また、ネットを活用して収入を得る方法についてもネットで月40万円稼ぐ管理人がその仕組みやコツを解説していきます。

経済的自由への道しるべ
株式投資・ネットで稼ぐ方法を紹介。また、オフショアや家計のバランスシート作成方法についても解説。

Maple Leaf 株に夢をかけて
Mapleさんの日々の株取引の結果や銘柄予想などを紹介している情報サイトです。

スイカ太郎 投資への挑戦
初心者の初心者による初心者のための株式投資学習サイトです。

超ごきげん♪ネット収入と株サイト
無料でネット収入をもらう方法、株の取引実績を紹介しているサイトです。管理人さんの貯金箱・収入額・投資額を掲載しています。

イロハがわかる 株取引入門講座
株のイロハ、口座開設からテクニカル指標、売買時期の見分け方までをご紹介しています。

EBI(Evidence-Based Investment)のすすめ-KAPPA株式投資研究会-
投資信託とは… 管理者さんの考えが書いてあります。

幸せな投資家の徒然記
少しずつ積立方式で投資信託を購入している、『幸せな投資家さん』の投資信託のやりとりが書いてあったり、株式投資の事も書かれています。

vox mundi
商品ファンドと投資信託の相違点のコメントや、投資信託に特化したサイトの紹介をしたりしています。

小金持ち研究所
投資信託に関する仕組みやメリット、種類について、詳しく書いてあります。

SMILE.net~楽しいマネーの道案内~
日本株投資、外国株投資、外貨投資や投資信託などの分散投資で資産運用を実践してその成績を公開しています。楽しく投資をしたい方、楽しいマネーライフを送りたい方、ぜひ見てください。

個人投資家ための投信資料館
投資信託に関するニュースが定期的に載せられていたり、実際に投信をはじめた方のコラムがかかれています。

ネットで稼ぐ!投資信託で増やす!
投資信託に投資して資産を増やそうとしていく過程を公開しています。

bobubeck’s homepage
投資信託に関する情報や注意する点などが、書かれています。投資信託について書かれた書物の紹介もしています。



このページの最上部へ